てらち歯科|大阪府堺市北区、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科、インプラント・ホワイトニング等

• 診療科目
てらち歯科診療科目
てらち歯科/診療科目
一般歯科
治療に対して痛いもの、不快なものという先入観があろうかと思います。その不安を最小限にする為に、当医院では最先端の治療法、レーザー治療を行っています。
歯周病治療への応用(レーザーを患部にいる歯周病菌に照射して蒸散、死滅させ、歯周病菌が再繁殖するのを防ぐ治療法)口内炎、メラニン色素沈着への処置など、さまざまな症例に応じて使用することができます。

小児歯科
当医院では、お子様の歯科治療を、出来るだけ恐怖心を抱かせないように配慮して行っております。
子供の虫歯の特徴はなんといっても進行が早いことです。
当医院では、虫歯予防のアドバイスや、歯医者嫌いのお子さんでも安心して受けられる治療に取り組んでおります。

予防歯科
予防歯科の目的は「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、セルフケアでは、虫歯の原因となるバイオフィルムやお茶・コーヒー・タバコなどの汚れを完全には落とすことはできません。正しいセルフケアに加え、定期的なプロのケアがあなたの将来の口腔環境を守り、自然で美しい歯を育てるのです。当医院では虫歯や歯周病にならないため積極的に患者様のサポートをさせていただいております。

歯科口腔外科
口腔外科とは虫歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科です。
口腔外科で取り扱う疾患は智歯(親知らず)など歯が原因で歯茎やあごがはれる炎症、転倒などにより、歯の破折や口の中の裂傷等の治療、インプラント治療も行っております。

審美歯科
審美歯科とは、美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことです。
単に歯をきれいにするだけでなく、虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行います。
審美歯科の治療法には、大きく分けて「ホワイトニングによる治療法」と「補綴(ほてつ)による治療法」との2種類があり、「歯を白くしたい」「歯並びを美しくしたい」「詰め物や被せ物をより自然に見せたい」といったご要望にお応えします。

医療法人浩彩会てらち歯科
【所在地】